I'm so Happy

ジャニーズJr.のおかげで毎日が楽しい

じゃにーずおたく自己紹介バトン

ずっとはてなブログ開設したいなあと思ってたのですが、バトンという人生の半分オタクやってる人間にはたまらないワードに背中を押され、ついに始めてみました!

 

okometokaraage.hatenablog.jp

テンプレはこちらからお借りしました!楽しい企画をありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

まいちん

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:安井謙太郎くん

好きなところ:ぜんぶ!ぜんぶ!自分の持ってる長所も短所も全部を武器にしてるところが好き!だから全部好き!

担当になったきっかけ:安井くんのことはずっと「普通に好きなJr.」って感じだったんだけど、少クラでバンドのボーカルっぽいことをしてる安井くんを見てどんどん好きが加速し、2015年の9月あたりに自分の中で空前の安井くんブームがきて、そんな時に2015年10月1日のアレ(笑)女ネタ(まぁあの話は女ネタにもならないレベルの話ではあるんだけど)には強いと自負があった自分が思いの外、しかも死ぬほどショックを受けたんだよね…。でもそこで「ええ~めっちゃ安井くんのこと好きじゃん…」って自覚した。ちなみにだけど、あの騒動に本当に深刻にショックを受けてて、当時は安井くんのこと見たくなくて少クラも飛ばしてたし、ガムシャラの安井くん出演回はひとまず見なかったし、今年の春ぐらいに意図せずたまたま女性の方の顔見たら泣いちゃうぐらいには病んでた(病院へ行こう)

で、年明けてからある程度症状が治癒した段階で、フォロワーに萩安の画像突きつけられてズブブズになってたらLove-tuneとかいうグループができて、らじらーのパーソナリティに決まって浮かれてたけど、まぁ担降りはねえかな~と思いつつ、らじらーサタデー9時台初回放送聞いたらもうそれはそれは堪らなくなって降りました。初回放送が4/2で、日をまたいだ4/3の深夜に降りました。らじらー出の安井担です。たぶん今のところ世界に一人しかいないと思う。あと担降りって理性とか算段とかぜんぶぶっ飛ぶんだなって思った。担降りはパッション。ちなみに担降り宣言した時にフォロワーさんから「玉森担だったの~?長妻担かと思ってた~!」って言われたし、そんな長妻くんが安井くんと同じユニットにいる2016年の夏に感謝だよな。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ベタに小4の時に『野ブタをプロデュース。』を見て山ピーを好きになり、小6の時に『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』を見て斗真を好きになったけど、まぁこれはジャニオタってよりは普通にカッコイイ♡的な気持ちで。本格的にジャニオタになったのは中1の頃に斗真目当てで『魔王』見てて、普通に大野くんかっこいいな~と思ってたら、潤くん担のお母さんが『うたばん』の『truth』見せてきて、マジでHDD壊れるのでは?って回数見たところからゴロゴロと大野担になりました。

 

【担当遍歴】

大野くん→玉森くん→(金内くん)→安井くん

(金内くんは当時いわゆる担降り宣言もしてなかったし入れるか迷ったけど、少なくともわたしのジャニオタ的ターニングポイントだったので入れました)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・宮玉

嵐オタクからアニメオタクになったわたしを再びジャニオタに引き戻したシンメ。Twitterでたまたま「宮玉bot」のツイートを見かけて「最近のジャニーズやべえな?!」ってズブズブになりました。とにかく平和。平和なシンメ。二人とも平和主義なんだろうなあと思うし、だから見てて不安になることが一切なかったなあ。それが心地よかった。趣味が1ミリも合わなそうな宮玉だけど、プラベでも一緒にいること多いし、この二人はただ純粋に性格が合うんだろうなあと思う。そして、そんな二人がわたしが生きてる間に結婚式挙げてくれて、しかもその結婚式に列席できたのでもう思い残すこともございません。最近結婚記念日だったみたいです。末長くお幸せに♡

 

・萩安

萩安を語るには知らないことが多すぎるけど、シンプルに今25歳の安井くんと19歳の萩ちゃんっていう、6歳差の2人が、しかもずっと前からシンメで、2人で戦ってきたのがすげえなあと思う。学年的に考えると小6と小1で兄弟学級になるわけ!新卒の教師と高校三年生になるわけ!当時を知らないから詳しいことわかんないけど、シンメになったのって萩ちゃんが中学生の頃とかでしょ?!最新のテレビガイドで萩ちゃんが安井くんに対して「僕を大人にしてくれた」って言ってて、安井くんは萩ちゃんに対して「信頼できる」って言ってるんだけど、それってすごくないですか?昔は子供だった自覚があって、そんな自分を安井くんに育ててもらったって思ってる萩ちゃんにとって一番欲しくて、一番嬉しい言葉だと思うんだよね。だって自信なくない?5歳上の人だけど、部下とかじゃなくてあくまで仕事をする上で対等なパートナーにならなきゃいけない。出会った時は子供だった自分に色んなことを教えてくれたその人の隣に立って恥じない人間になれているのか、その人にとって自分は満足のいく人間でいれているのかって、わたしだったら思っちゃうと思うんだよね。でもその人から「あなたは信頼できる人だよ」って思われてて、口にしてもらえたら、素直にうれしくない?!自信つくと思うんだよね。で、そんな言葉を安井くんは色んな媒体で結構言ってるのね。てかもうこれは萩安に限らずだけど、安井くんはその人が欲しい言葉を素直にあげられる人だと思ってる。そういうとこが好き。(は?)

萩ちゃんが入所したての時はほっぺが真っ赤で可愛かったから始まり、今年のクリエでもかわいいの連呼で、安井くんにとって萩ちゃんは出会った頃からかわいがる対象でもあって。そういう萩安もほんとにかわいくて、ファンとしてはたまんね~!って感じだけど、萩ちゃん的にはそれだけじゃ不安だと思うんだよね。あくまでもシンメだから、安井くんの対等なパートナーであらねばならないわけだから。でもそこで安井くんからの「信頼できる」って言葉があるだけでさあ!(この話エンドレスになるね…)でも、ほっぺが真っ赤だった萩ちゃんが安井くんに「信頼できる」と思われるまでに成長したことも、ほっぺが真っ赤だった萩ちゃんを「信頼できる人」に育て上げた安井くんもすごい。ね、萩安はすごいシンメなんですよ。

まぁそれ以前に萩ちゃんは自分を持ってる人だから、わたしみたいな一般人の中でもメンタル弱めな人間の考えと一緒にするのもどうかと思うし、萩ちゃん自身は不安だとかそんなこと1ミリも思ったことないかもしれないけど、まぁそういうことを思わせてくれる萩安最高だなって思います。(訳:全部妄想なので許してね)

あと前述の宮玉が純粋に仲良しなシンメなのに対して、萩安はあくまでもビジネスパートナーな感じもいいですよね。なんて話もしたいし、もっと別の話もしたいけど、もはや萩安で1本ブログ上げろって話なので、とりあえず最近ぐっときた萩安の話(と妄想)だけして今回はやめときます。てかもうちょっと勉強します…(T_T)

 

・ゆとやす

我らがらじらーサタデー9時台のMCの安井謙太郎くん(25)と髙橋優斗くん(16)のコンビです。まぁ「ゆとやす」ってわたしとわたしの一部のフォロワーさんしか呼んでないけど。てか公式で呼び方くれたらそれで呼ぶし、公式コンビ名はよくれ。

らじらーのMCが決まった時に半狂乱で喜んだあと、冷静になって思ったのが「タカハシユウトくんってだれ?」だったし、正直なところ「安井くんは推されの若い子のお世話係って感じか~?」って思ったんだけど、いざ初回放送聞いたら、「ゆうぴ~は選ばれるべくして選ばれた人だ…」って熱い掌返しって感じでした。その節は本当に申し訳なかった…。

らじらー聞いてくれたらわかると思うんだけど、優斗さんってほんとに肝が据わってるのね。年上で先輩のあの安井くん(笑)に対してどんどんぶっこんでいけるし、無茶振りにもじゃんじゃん応えていくし、とにかくなんでも臆さず言える子。だけど優斗さんはただなんでも臆さず言えるだけじゃなくて、すっごい努力家で意外と気にしいだし、ちゃんと気を使える子でもあるんです。これは妄想だけど、たぶんお風呂とか寝る前のベッドとかでその日の反省会をするタイプだと思う(笑)でも、ただなんでも言えるだけだったら生放送のラジオするには危うすぎるでしょ?そんな中で優斗さんはたとえやらかしても改善する努力ができる子なんだよね。お利口さんで当たり障りのないことを言うだけではラジオ番組としては面白くないからだめで、でもただ無鉄砲なことを言いまくるだけじゃ危険すぎる。それを踏まえたうえでも優斗さんは選ばれるべくして選ばれた子なんだろうなあと思います。

で、そんな破天荒な超大型新人の優斗さんを支えてあげるのが優斗さんの8個上の安井くん。ガムシャラとか見てたら安井くんってそういう役回りがほんっとに上手でしょ!でも最初の方はほんと手にあまる感じで、そんな安井くんを見るのも超新鮮で楽しかった(笑)ゆとやすはらじらーまでほんとに共演経験がなくて、ガムシャラの帝王だった安井くんだけど、優斗さんが唯一出た回は安井くんが出てないっていうすれ違いっぷり。しかもらじらー初回放送の時の優斗さんはまだ入所して1年経ってない頃だから安井くんは優斗さんがどんな子かまったくわかんない感じで、手探りで始まったラジオだったのね。優斗さんはマジで適当な感じでトンデモナイ発言をするので、バラエティ的には相方がそれを一刀両断するのが正しい処理の仕方だと思うんだけど、安井くんは本当に優しい人だからそれをなんとかしてフォローして肯定してあげようとしてて、噛み合ってない感がすっごいおもしろかった(笑)けど、さすがは安井くんって感じで回を重ねるごとに優斗さんに対しての対応を軌道修正したし、あと純粋に安井くんと優斗さんが仲良くなっていって、今ではふっつうに面白いラジオになってます。そして、意外とへこみやすいけど度胸のある優斗さんを、(バラエティ的には正しくはあるけど)安井くんが初回からバシバシぶった切ってたら、優斗さんがびびっちゃって今みたいな関係にはならなかったんじゃないかなあと思うから全部結果オーライだと思う。

で、ここからわかるようにらじらーの何が最高って、こうやって8歳差のほぼ初対面の2人が週に1時間の生放送を通してどんどん距離を縮めていく様子が無料で聴けるところですよ!8月はオリンピック特番の関係で番組自体がお休み期間だったんだけど、7月の最後の放送あたりはほんとに普通に面白いラジオで、他担の人が聞いても面白いと思うから、9月3日の放送は是非聞いてみてください♡今からでも遅くないよ♡(らじらーのステマです)

ちなみにゆとやす推しとして悲しいのは、未だに2人のグラビアが一枚もないってことです…。少し前にNHKが発行してる『ステラ』って雑誌でらじらー特集が組まれたことがあって、「やっとだ!」とすっごい期待してたんだけど、蓋を開けてみたら8時台のいのひかも10時台のセクゾもグラビア及びブース内写真があったのに、ゆとやすだけはそういうの一切なくてさすがにへこんだ…。ゆとやす自身もへこんでた…。次はたのむよステラさん…(さらにちなみに言うと、第13回放送のゲストの中山優馬くんがドル誌でその時のブース写真を載せてくれていたので、ゆとやすゆまふまの4ショットはあります♡優馬くんありがとう♡)

ていうか世界で一番らじらーサタデー9時台を愛している自負があるくらいにはらじらーのことが大好きなので、具体的なエピソードとかじゃんじゃん入れたかったけど普通に文字数ヤバイので、これはマジでまた別でブログ書きます!

 

【1番心に残ってる現場】

どの現場もほんとに思い出深いけど、心に残ってるならKIS-MY-WORLDの大阪公演かなあ…宮玉の結婚式は衝撃的すぎて心にこびりついてる…

 

【初めて行った現場】

嵐の5×10!OPで大野くんの姿を見たときに「大野くん生きてるんだ…」ってホロホロ泣いたピュアな中学生でした♡

 

【最近行った現場】

サマステらぶすの公演!たのしかった!ほんとに!マジでたのしかった!楽しすぎて最早記憶ない!

 

【次行く現場】

ドリボ!

 

【記憶に残ってるファンサ】

嵐のコンサートでアリーナ3列目の最上手が当たったことがあって、周りの大野担全員ファンサもらってるレベルだったのにわたしだけ貰えなくて相当悲しんでたら、最後の最後のアンコールのときに大野くんからピシーーーンって指差されたときはこのまま死んでもいい…と思った…

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・THE DREAM BOYS

どれぐらいザドリボのことが好きかというと、家族と一部の友達に「わたしの葬式では安井くんが歌ってる方のザドリボをBGM流してくれ」って本気で頼んでるぐらいには好き。

・枯葉の影/滝沢秀明

「どこまでも続く星達よ 俺を照らせよ」って歌う安井くんがたまんなく好きだし、そんな安井くんでいてほしいし、この曲をソロで歌おうと選んだ安井くんが好き。

・FIRE BEAT/Kis-My-Ft2

歌が好きっていうか、これ歌ってる人の気迫が好き。キスマイはもちろん、Love-tuneもそうで、「一瞬のチャンス掴み取るんだ」っていう気持ちがこっちまで伝わってくるのが見てて胸が熱くなる。

溺愛ロジック堂本剛

とにかく曲が好き、安井くんに歌ってほしい曲ナンバーワンと言い続けて100年経った

 

トップ3が決められなさすぎてとりあえず思いついた好きな曲挙げたけど、気持ち的にはザドリボは別格って感じ。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・Love situation/嵐

これほんとに好き~!かわいい!今年のサマステですのが歌ってたの見たんだけど、本家の振りが好きだから変わったの一瞬ショックだったけど、すのの振り付けもめっちゃよかった♡椅子の背もたれに顎乗せて頭コテンってする阿部くんと幸せ分けてあげるひかるくんが好き♡

 

・TOP SECRET/大野智

普段ぼや~んとしてる大野くんの真髄が見えるので、他担のみなさんにこそ見てほしいパフォーマンス。本家の振り付けのままこれを踊るトラジャとか見たい。

 

3曲も思いつかなかった!ダンス1ミリもわかんないからどんな曲踊っててもやべえなって思う!

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

Cha-Cha-Cha チャンピオン/Sexy Zone

唯一踊れるやつ!たぶんもうこのレベルのダンスが限界!かわいいよね!

 

【1番好きなペンライト】

言うまでもなくチンラ

 

【1番好きな衣装】

みゅーとさんデザインのドリボの白衣装も好きなんだけど、キスマイから降りてきた青衣装が相当好き!

 

【よく買う雑誌】

Wink upが一番好きです!安心安全安定のクオリティ。でも脳にバチーーーーンってくる時のポポロは他誌に大差をつけて優勝する。バカだから安さにつられてテレビ誌は無駄に買っちゃう。テレビ誌、ワンコインでお釣りくるのヤバくない?(バカ)

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

こういうところでこれ!って出せないからだめなんだよな…。安井くんのパフォーマンスは全部好きだし…。ああ~でもしいて言うなら2015年12月2日の少クラのはぎやすさなみゅのパフォーマンスかなあ!担降り前だったけど相当な回数見た!あと葬式で流してもらわなきゃいけないし。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

二次元オタクやってました~あと現在進行形でゆる~~~くバンギャやってます。

 

 

【最近気になっている子】

やっぱり髙橋優斗くん!気になってるっていうか普通に大好きだからキング公演にも入りました!

あと高橋恭平くん!とにかく顔が好き!恭平さんのためにジャニワ梅芸のチケットとりました!

というわけで14年入所の東西タカハシのコラボ、真剣に待ってます。

 

【最後に一言!】

久々のバトンにちょ~テンション上がりました!ド新規が主観で適当なことしか言ってないから優しい目で見てね♡あと頭おかしいから6500字強書いたし、でもその割に後半にかけての失速感がすごい。好きなコンビの話とかもはや何言ってんだこいつって感じ。けどほんとたのしかったです!