読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I'm so Happy

ジャニーズJr.のおかげで毎日が楽しい

HiHiB少年のクリエに入ってきたぞ!

クリエAの5/4夜公演に入ってきたので感想です!本当はJr.祭りとかセクゾの感想を書くべきなんですけど、Twitterにさえも感想落としてないのでとりあえずこっちを先に…いつかは書きたいな…。
 
まずお昼に当日券チャレンジをしました。人生初めての当日券チャレンジは自分の番号の2番前の人が呼ばれるなどして撃沈。整理番号1番の人が呼ばれたり、結構若い番号が多かった印象。当日券並ぶの楽しい!みたいな人多いけど、わたしは普通に呼ばれないのつらくて一生並びたくねえな?と思った、並ぶけど。
 
そして夜公演。ここ最近はコンサート会場にKAT-TUN入場をしてるんですけど、今回は開場とほぼ同時にインできました…!それこそこの前のセクゾコンは13時開演だったんですけど、12時59分16秒に着席してなんの準備もできないまま開演してテンヤワンヤだったし今年はそういうとこ改めたいですね…。
 
開演直前には円陣の声が聞こえてくるんですけど、それはもう若い声でちょ〜かわいい…この声の主のかわいい子たちが出てくるんだと一気にテンアゲ。
 
オープニングはさとりゅ→涼ちゃん→那須くんの順番でとりあえず声だけの煽り。お前ら声出せ系の煽りに慣らされたわたしとしては優しくてかわいい煽りに完全にめろめろ。そのあとHiBの子たちが出てくるんだけど、優斗さんが「いらっしゃいませ〜!!!」って叫んでて、二宮チルドレンの名は伊達じゃねえなと思いました。そんな優斗さん、髪の右サイドをピンで留めてて、左はサラサラしてて、それは、それはも〜〜〜〜かっこいい。天才のヘアセット…。
さっそくオープニングからお立ち台に来るHiB一同に、後列から見守るおたくことわたし大興奮。優斗さん、まじで顔かわいいんですけど…。あとぶっちゃけ去年の夏のEXの印象で、なんとなく優斗さんは塩な印象なんですけど(笑)、たまに片手でハート作ってたりしてちょ〜かっこいい…。なにってファンサするときの顔が満面の笑みじゃないんですよね、普通にキメ顔で口元だけちょっと笑ってんの。かっこいい…この時点でもうめろめろ…。
で、そのオープニングの3曲ぐらいの間、体調が悪いと言われてた瑞稀がいなくてあ〜これは…と覚悟したけど、ワークエのときかな?には出てきてて一安心したけど、出れなくなるぐらい体調悪いってほんとに心配になった。
 
クリエの前日にJr.祭り@城ホ入ってて、「ビャクヤァ…」にキャー♡と言えないJr.祭りはJr.祭りじゃねえな?!と思ったぐらいにはBYAKUYAの存在のデカさをひしひしと感じていたので、BYAKUYAのイントロが流れたときのワクワク感尋常じゃなかったんですけど、「ビャクヤァ…」前に一瞬音止めたの天才すぎませんかね?叫んでくれと言わんばかりの演出。期待に応えて(?)、普通に絶叫した。ちなみにその「ビャクヤァ…」を担当した那須くんがPOTATO6月号で、Jr.祭りではイヤモニをしていてオタクの絶叫が聞こえず、全然反応がなかったと思って泣きそうになったという話をしていて、そんなことある?!と思いました。Jr.祭りの瞬間最大風速はあそこだったよねどう考えても。
 
back to BACKはこの公演の中でも相当好きなパフォーマンスで、Jr.祭りの時も思ったけどとにかくクッソかっこいいんですよね。ここではB少年は赤いスーツ、ハイハイは青いスーツを着て、中に黒いシャツを着てるんですけど、優斗さんがその黒いシャツを第二ボタンまで開けていて、ただでさえ露出多めでエッロイな〜と思ってたのに、途中で第三ボタンまで外れてしまい、中の黒タンクがチラ見えしててオヒョ…ってなりました。ちなみにPOTATO6月号によるとback to BACKを提案したのは瑞稀だそうです。(POTATO有能)
 
FIRE BEATもJr.祭りでやってて、その時はFIRE BEATで旗回してるのウケるな…と若干思ってたけど、普通に腰振るところもあり、優斗さんの腰振りがゆるくてえろいんですよね…。ゆるいのが逆にえろいの…。
 
Be COOLでは「一度寝たくらいで幸せねだる女を嘲笑うトリオ」ことうきゆとなすが待機中の照明当たってない真っ暗な時に、優斗さんがクソイケ顔で那須くんのほっぺを撫でた。暗闇を双眼鏡で覗いていたわたし、混乱。そんな優斗さんに対して那須くんは照れ笑い。わたし、さらに混乱。Wゆうと好きです。
 
WTMHからのネクドリはドリボ懐古〜!ドリボ好きなので来年もドリボ出てほしい!
Nakedではローラーを履いてゆるゆる動きながら水色のギターを弾く優斗さん。バンドとローラーって、詰め込みすぎでは?という感じでちょっとオモロイ。でも去年のサマステのたかいとソロ「花に想いを」でアコギを弾く優斗さんの顔がほんとにほんとにほんとに好きだったので、またギターを弾く優斗さんが見れて良かった(^o^)/「花に想いを」の優斗さんはほんとに綺麗でかっこいい顔して微笑んでてかっこよかったんですよお…。
 
ハニビはかわいい地獄(褒めてる)、かわいいの押し売り(ちょ〜褒めてる)。現役中高生アイドルの学ラン姿を見れるありがたみを噛み締める。その中でも学ランって那須くんに着られるために出来たんだろうなって思った。そんな学ランが鬼似合う那須くんが「みなさん勉強してますか?龍我も勉強してください!」って急に龍我ちゃんに振ったの笑った。これがさとなす…!あとなんか上手下手で3人ずつ別れて肩組んでくるくる回るやつかわいすぎだったのですが…。なんかほんとこんな若い子に応援してもらったらわたしもどうにかして部活とかできないかな…って思ったよほんと…。
 
結構楽しみにしてたセリフメドレー!
カモナのセリフ部分を「俺の家来たい人〜!」って言った那須くんを近くで見てた優斗さん死ぬほど笑っててこっちも笑ったし、那須くんは609人を自宅に入れなあかんわけだけどどう?という感じ。
瞳のスクリーンの絡むところでは優斗さんが瑞稀にある程度絡んだところで背中をポンポンポンって3回さするような感じでしてて、瑞稀〜(T_T)って感じでした…本当強くてかっこいい男だよ瑞稀くんは…。
真夜中のカーボーイの「シャドー?」の優斗さん、セリフ苦手なんだろな〜とは思うけど(笑)、マジ顔が大勝利だし、プラマイでいうと+10000億点だし、セリフ苦手なのもわかりすぎてかわいいしそれ単体でも10000億点あげたい。ウィスパーボイスとかいう概念が彼にはないんですよね(かわいい)(好き)
らぶしちゅは「チカヅキタイ」を浮所くんが「好きって気づけよ」って言ったらしいんだけど、わたしは「せめて気づけよ」って聞こえていてなんのこっちゃわからんかった…悲しみ…。そんな浮所くんを見るWゆうとは、セリフ前にどっちかがどっちかを(曖昧)ギュってするみたいにペタッと重なり合って、セリフ後には二人で目合わせながらウシシって笑ってて死ぬほどかわいかった…。Wゆうと好きです(2回目)
 
MCは優斗さんがガンガン回す、ガンガン回します。すごかった。安井くんのDNAが脈々と受け継がれてるわ…と思ったら、実は優斗さんがMCをし始めたのは公演途中かららしく、MCをやることになった優斗さん、即安井くんに電話かけてアドバイスを乞うたそう。一応5月6日のらじらー引用しときます。

 

優斗さん「昨日ね、HiHiB少年のクリエAが終わりまして」
安井くん「そうだね!おつかれさま!(拍手)」
優斗さん「ありがとうございます!おかげさまで元気に終われました、わたくし髙橋優斗」
安井くん「よかったですよかったです!」
優斗さん「MCね、回したんですよね、途中から。3日目ぐらいかな?急に回すことになって、前日に」
安井くん「なんで回すことになったの?」
優斗さん「(MCを)もっと面白くできないか、みたいな感じになって。で、言われたんすよぼくも結構『らじらーやってんのにもっと頑張れよ(ガナリ声)』みたいな感じで。言われたんで、『じゃあ俺がMCやるよ!』って言ったんすよ!」
安井くん「お!立候補したの?」
優斗さん「そう、ジャニーさんに」
安井くん「ジャニーさんに立候補したの?(笑)」
優斗さん「そう、ジャニーさんに言ったんすよ。そしたら『オゥ、オゥ』ってなって。で、言ったはいいんですけど、ちょっと困っちゃって、『ヤバイヤバイヤバイどうしよう!』ってなって、本当に何にもやったことなかったから、とりあえずけんちゃんに電話したんすよ!」
安井くん「それは別にいいよ言わなくて…(笑)」
優斗さん「それでめっちゃコツとか聞いたんすよ!だからぼくのMCがうまくいったのはほぼほぼけんちゃんのおかげですまじで!ありがとうございます!」
安井くん「いやいやいや、そんなことないですよ。優斗がちゃんと考えてやったから」
優斗さん「いやいや」
安井くん「いやだからおれ聴きたかったんだよ〜!こないだ「劇ラヂ」ってラジオの現場をらじらーのスタッフさんが見に来てくださって。その時に会った時に、「劇ラヂ」の現場よ?第一声が、「優斗くんがね、MCすごいらしいよ〜!」で(笑)「あぁ〜?!そうなんすか〜?!」とか言って(笑)でもすごいよかったな〜と思って!」
優斗さん「意外とお褒めの言葉もいただいて!」
安井くん「すごいじゃんどっちもできんじゃん!回せるし、ボケれるし!マルチプレイヤーじゃん!」
優斗さん「いやいやそんなことないですよ!」
安井くん「それもう二宮くんみたいなことよ!」
優斗さん「マジで?!」
安井くん「二宮くんは回せるし、プレイヤーもできるし、みたいな!マルチよ」
優斗さん「ほぉ〜♡」
安井くん「急に目の色が変わったね今?!」
優斗さん「ダヒャヒャwww」
安井くん「「そんなことないっすよ〜!」って言ってたのに、二宮くんって言った瞬間、ピッって(笑)」
優斗さん「急にうれしい(笑)あざます!」
安井くん「いやでもすごいよ〜!」
優斗さん「MCがんばりました!ありがとうございます!」
安井くん「おつかれさま〜!」

 

いや〜そら上手に回すよ〜…ここでらじらー発揮させられるとは…って感じ。わたし、優斗さんがゴリゴリMC回す姿見てめっちゃ感動したんですけど、安井くんはもっと感動しただろうな〜って思ってたから、優斗さんの勇姿を見せてあげたかったな〜という気持ちに…(誰目線)こんな感じでらじらーサタデー9時台は公演の裏話とかも聴けるし、色んなジャニーズの名前も出てくるから、ジャニオタは聴いた方がいいと思うし、全世界の人も聴いた方がいいと思うよ。(隙あらばダイマ)(強火らじらーおたく)

 
…話が脱線しました。MCではその日に見学に来ていた道枝くんも参加!
優斗さんと道枝くん、「みっちー」「優斗」の関係で、優斗さんに対してゴリゴリ関西弁の道枝くんかわいかった。たしかに入所は道枝くんの方がちょっと早いもんね。
 
とりあえず「母になる」トークになり、「ここにいるみんな見てるよ〜!」なんて話になる中、優斗さんが「ドラマの番宣でPONとか出てるけどさ…ニノさん出るってどういうこと?!ねえ西畑くん?!」ってバルコ席に向かって叫ぶ。わたしも含めてオタクみんながだいちゅん来てるかと思って優斗さんの目線の先を見るも普通に誰もいなくてウソっていうオチ。優斗さん天才か。
そのあと優斗さんかニノさんに出演した感想を道枝くんに質問攻め。
優斗さん「二宮くんどうだった?においは?!えっ?!においかいでないの?!?!普通嗅ぐでしょ?!?!身長は?!みっちーより高かった?!?!高かったの?!?!?!かっこいーーー!!!」
優斗さん普通に嵐オタクだよね。あんな顔してオタク気質すごい。
さらに道枝くんの尊先が山田くんという話になり、HiBみんながオッ?!って顔しながら瑞稀の方見たら、瑞稀は「みっちーには強く言えないよ〜><」って言っててくっそかわいかった。
そのままずっと母になるトーク。道枝くんに「お弁当は捨てちゃだめだよ」とLINEをした瑞稀と1話の時点で「最終回どうなるの?」とLINEをした優斗さん笑う。「どうやったら『母になる』出してくれるの〜?空き缶拾いとかするよ〜?」という涼ちゃんを「ぼくにそんな権限ないですから!」とぶった斬る道枝くん。
 
母になるトークがひと段落したら、ゴリゴリMCを回している優斗さんが急に「今はゴールデンウィークですけど、みんなは入所前どんなゴールデンウィークをお過ごしでしたか?」という話を切り出し、「入所前のゴールデンウィークの過ごし方」というテーマトークに誘導するも、「あっでも瑞稀くんと橋本くんは…」みたいに焦る優斗さんわろた。そんな優斗さんに対して、瑞稀は「9歳からジャニーズやってるのでね、横アリでHey!Say!JUMPのコンサートしてましたね」みたいな感じなのに対し、涼ちゃんが「バカにすんなよ?!遊んでるよお?!」って言い出してかわいくておもしろかった。
 最上手にいる優斗さんの逆側から一人ずつ当てられるのだけど、最下手は9歳からジャニーズの瑞稀なので藤井くんから。
藤井くんはパッパがキャンピングカーを所持しているらしく、よくキャンプに行っていたけど、最近は忙しくて行けてないからお父さんは一人でキャンプしてるらしい。キャンピングカー乗りたい!みたいな話になって乗せてよ〜!ってなるHiB一同かわいかった。オタクに対して「キャンピングカー乗ったことある人いますか?」って手上げさせてたけど、やっぱ少なくて優斗さんは「やっぱシアタークリエにこれしかいないってことは珍しいんだよ〜」みたいなことを言っていた。ちょいちょいおたく参加型なMCにしてるのも安井くん仕込みだったりするかな〜とか今更思う。
 次は金指くん。優斗さんから「ゴールデンウィークはなにしてた?」と尋ねられた金指くんが「ゴールデンウイーク…」って言っただけでおたくが\かわいい〜/って言う、わたしも言った。そしたら優斗さんが「(喋るだけで歓声起きるのは)おかしくない?!?!」って客席に疑問を呈したところ、浮所くんも「それ毎回思ってた!」って乗っかってきてかわいかったし、わたし的には優斗さんも浮所くんも喋ってるだけでファンサだよって感じ。
で結局金指くんは「ゴールデンウィークは家でゆっくりしてます」って言ったんだけど、またおたくが\かわいい〜/って言うから、優斗さんがおたくに向かって「うるせえなあ?!?!?!?!」って発狂してめっっっちゃ笑った。てか優斗さんキレ芸の人なんだ?!
 続いて浮所くん。浮所くんが「ゴールデンウィークは長野県の安曇野に行ってました!川で泳ぎました!」って言ったら、涼ちゃんが「浮所のイメージって乗馬だし、乗馬で行ってそう!「橋本くんアハハ〜(お手振り)」みたいな!」って言い出してわろた。どんなイメージだよ。でも実際浮所くんは乗馬も習ってるし、バイオリンも習ってるって話になったら優斗さんが「王子様かぁ?!」ってまた発狂しだして、浮所くんは「いやいや〜☺️」って感じでちょ~かわいかったし、浮所くんはリアル王子様だな…。あと、浮所くんの相槌の打ち方担のわたしとしては「乗馬習ってるんだよね?」「バイオリンも習ってるんだっけ?」という質問に対して「はい😊」「はい😊」って答える浮所くんめちゃめちゃツボだった。最高。
 那須くんの「2年前のゴールデンウィークに和歌山に行った」って話に対して「白浜?」って言った道枝くんに「なんでわかるの?!スゲーーー!」ってなる関東出身のはいび〜一同と「関西なんで車で1時間ぐらいで行けるんですよ〜」な道枝くん。
優斗さんから「和歌山で何したの?」と聞かれた那須くんが「海で遊んで、アドベンチャーワールドでパンダを見て癒されました!」って言ったら、優斗さんが「上野行けよお!!!!!」ってツッコんでて笑った。優斗さん、ツッコミも上手で泣ける。
ちなみに安曇野も白浜も「申し訳ないのですが、勉強不足で…(知らない)」なはしゆとかわいかった。
 道枝くんは「GW色んなところに行きます」みたいな感じで、優斗さんからその中からから一個具体名出してって言われて、うーん…って悩んでから「梅田!」って答えるし、優斗さんも「梅田芸術劇場?だよね…?」ぐらいの感じで、梅田を詳しく知らない東京Jr.くんたちに「何があるの?」と聞かれて「阪急!化粧品とか売ってます」って答える道枝くんかわいすぎか。まぁたしかにHEPとか言っても伝わらないもんね。阪急なら東京にもあるしね。若干面食らった優斗さんが「みっちーはゴールデンウィークに梅田の阪急で化粧品を買っていると言うことですね」って言っててほんと笑った。
 続いて龍我くん。龍我くんがゴールデンウィークに熱海に行ったって話した時に、大昇が熱海行ったことないって言ったら「エエーーー?!?!?!」と言うのに、道枝くんが「おれもない!」って言ったら、「みっちーはいいよ♡」と言う優斗さんと「後でゆっくり行こう♡」と言う涼ちゃん。
話の流れで、龍我は弟と妹がいるお兄ちゃんなんだよねって話になったんだけど、龍我ラバーズの那須くんが急に興奮しだして「龍我の妹、鼻が龍我と一緒!」って言ったら「馬鹿にしてんの?」と言う龍我くんの100倍の勢いで「うるせえなあ?!?!?!家来るじゃねえんだよ?!?!?!?!」とブチギレる優斗さん。はいはいWゆうと案件。優斗さん、那須くんに厳しいんだよな。ほんとに気が置けない関係で仲良しなんだな〜と思った。
ちなみに「家来る」は前述のカモナの那須くんのセリフの話なんだけど、涼ちゃんが「那須が「家来る?」って言った時、おれと浮所はこうやって手あげたからね!」って浮所くんと二人で手あげててちょ〜かわいかったし、那須くんは609人+涼ちゃん+浮所くんを家に招待しないといけないわけだけどどう?お返事待ってます。
それにしても「温泉行ったり、お城見たり〜」と一生懸命話す龍我くんほんとバブバブでかわいかった…。
 大昇はおじいちゃんおばあちゃんにお小遣いもらってゲーセンで散財するらしいんだけど、いくら貰うの?って聞かれて大昇が「5000円ぐらい」って答えたら、リアル…ってなって、さらに「二日に分けて使う感じですね」って答えたら、涼ちゃんか誰かが「リアルなお金の話するのやめません?!」って言ってわろた。優斗さんは「まぁなんやかんやそういうのが楽しかったりしますよね」って言ってた。わかる。
 涼ちゃんは「セクシーゾーンのライブとかやってる(笑)」って答えた上で「でも金指くんと同い年ぐらいの親戚と横浜中華街行った!」って言ってた。優斗さんが「ポポロの取材で行ったよね〜!みっちーは行ったことある?」って振ったら、道枝くんは案の定「行ったことない!」と。優斗さんが「中華街どんなイメージ?」って話を振ったら、道枝くんは「赤!」って言ってて、だれかが「赤れんが的な〜」って言ってた。そんな中、藤井くんが「栗の押し売りすごくない?そんないらない…(笑)って感じ」って言い出して、ギャルっぽい喋り方も含めてめっちゃ面白くてその日1笑った(面白さが伝わらない)
 優斗さんのゴールデンウィークは「富士山にある神社に毎年お参りに行く」(らじらーで既出のネタ)だったのですが、説明するときに「富士山って知ってる?」って言い出してわろたし、涼ちゃんも「みっちー富士山ってわかる?」って言い出して、道枝くんが「関西人やからって何も知らんみたいなのやめてくれません?!」って言っててかわいかった。
あと優斗さんが毎年必ず行ってるって言うから、那須くんが「そこに行ったら優斗くんに会えるってことですか?(煽り)」って言ったら、優斗さんが「そう言うことを言うな💢💢💢」って言ってて、はいはいWゆうとした(2回目)
 
テーマトークも終わり、最後に優斗さんが「好きな食べ物をパッパッパッと言いましょう!」って提案するんだけど、自分から「まぁおれがオチになるんですけど…」って言い出してかわいかった。落とす気満々。で、みんなが好きな食べ物を言っていく中でどう落とすのかと思ったら「…きみのハートだ(イケボ)」とか言い出すし、かっこよすぎてギェーーーーー?!って言った。落とすって笑いじゃなくて恋にかよ…。リア恋捗りすぎる…。
 
MC終わって、軽くユニ曲メドレーな感じ?だったんだけど、優斗さん那須くん浮所くんの括りって、なんで、なんで教えてくれなかったの?!別に絡むとかではないんだけど、あまりに俺得3人組すぎてここで1曲あるんかーーー?!ってシアタークリエで死を迎えるところだった(本望)
 
B少年メドレーでは「キラキラ光れ」で隣にいたチビジュを見てニコッとした那須くんがそのチビジュの子にほっぺをムニってされてて、はぁーーー?!かわいい…むり…はぁ…。
わたし、クリエに入ってもっと那須くんのことわかんなくなったよ…。顔がめちゃくちゃかっこよくて、メンバーから堅苦しい男と言われがちで、でも優斗さんから発信されるエピソードは年相応の男の子で、で、いざこの目で見たらくっそぺろ…。とんでもない男だぜ那須雄登…。
 
そしてお待ちかねの『今夜貴方を口説きます』。
まずビジュアルがやばい。なにあのモール。長くてモジャモジャでキラキラなモールを頭やら首やら肩やらに巻きまくる優斗さん。やばい。
わたしが入った公演でのセリフはこちら
龍我くん「優斗くん好きです♡」
優斗さん「好きじゃなくて愛してる(耳元)(イケボ)」
那須くん「龍我はおれのものです!」
優斗さん「好きじゃなくて愛してるんだよ(耳元)(イケボ)」
いやもう優斗さん爆モテすぎる。安井くんも言ってたけど、優斗さんってマジで声がかっこいいんですよね。「けろ〜」のイメージ強いけど、声だけに着目するとほんとにかっこいい。
サビ前あたりで優斗さんが頭につけてたキラキラのモジャモジャをニコニコしながら持ってゆらゆらさせる那須くん、ぺろきゅんすぎて死んだ。ここの那須くん笑顔、無邪気。
優斗さんのスタンドマイクの目の前に出てきて邪魔をしにくる大光を蹴飛ばすふりをする優斗さんに笑った。
そしてアウトロで優斗さんが肩にかけてたモールを両サイドのさとなすの肩にかけて肩組んだと思ったら、最後に二人からほっぺにちゅうされててブチギレた。さとなすを侍らす優斗さん、どう見てもこの世の長なんですけど。どう考えてもトランプより優斗さんの方が強い。優斗さん、この世の覇王。
 
この『口説きます』、普通にめっちゃウケるし、レポ見てる時から好きだったし、実際見てもめっちゃ楽しくてやっぱり優斗さんは天才で最高だな…?!と思ったんだけど、ぶっちゃけこの演出ってフウリ的な意味でおたくから賛否両論あったじゃないですか〜。優斗さんか決めたことだからそんな声は気にしなくていいとは思っていたけど、でもそんな中で楽日にどうやってオチをつけるんだろ〜ってのはちょっと気がかりだったのね。でも5日夜公演のオチが完璧(だとわたしは思ってて)、やっぱすごい子だな〜と思った。上手にやりきったよね。贔屓目になるかもしれないけど、レポで一番盛り上がってたのも実際会場で一番盛り上がってたのも『口説きます』なんじゃないかな〜と思ってて、話題性も掻っ攫えたし、ほんと強い男だなと思いました♡本当におつかれさまでした♡(というコメントを付すのは、その「否」の意見ばっかりが優斗さんの目に入ってたら嫌だな〜ってのがあって、こうやって優斗さんの戦略に全力で楽しませてもらったおたくもいるんだよってことを少しでも伝えたかった、というところです。)
 
話が脱線したので戻します。
何曲か飛ばしまして、YES。去年のCクリエでみゅーたろーがやった、1日限定の幻の一曲となったYES。それを中3の絶賛義務教育中の作間くんと大光がやったわけで。普通に絡むし、腰振るし、腹チラするし、…いいの?!みたいな(笑)物理で一番やばかったのはこの曲だった。席が上手側だったから作間くんが最後にアクロをする前にジャケット脱いでマイク預けて、からのアクロ、という一連の流れが全部見えたんだけど、その一連の流れ全部がかっこよかった〜!
 
続いて急にアイランドのライフルシーンがぶちこまれる。アイランドの時は安井くんを中心に見てたので、ずっと優斗さんを見れる機会が得られてよかった!アイランドの時も思ってたけど、優斗さんって(安井くん比で)めっちゃ覚悟決まってる顔してて普通に好きだと思った。あと白い肌に白い軍服に差し色の赤いライフルが映える。
萌えポイントとしてはハチマキはたぶんみんな片結びなのに那須くんだけが綺麗な蝶々結びしてて、性格出てる〜!と思った(笑)
 
で、その白軍服のまま、たまがやのドスケベ曲Touchをやるわけなんだけど、白軍服のままTouchやるの、背徳感がすごい。衣装は禁欲的なのに歌ってるのはドスケベTouch。中高生にこんなこと言いたくないけどエロいんですよねほんと…。相変わらず優斗さんは腰振りがゆるくてそれが逆にエロい。腰振りがゆるいからこそオトナの余裕を感じるって感じ…?とにかくマジエロかったので少クラでやってほしい〜世界中の人に見てほしい〜よ〜頼む〜。
 
Touchが終わって、LIFE歌って、Thank youじゃん。Thank youじゃんまでずっと白軍服。いいのかそれで。ありがとう。
Thank youじゃん前に優斗さんのジャケットの背中の部分がめくれてたのかな?それを瑞稀がローラーでスーッと駆け寄ってきてサラッと直してたのちょ〜かっこよかった。あまりにサラッと直すからたぶん優斗さん気づいてなかった。体調悪くてもそういうとこまで気が回る瑞稀は本当にえらい子だな〜と思ったよ。
で、たぶんThank youじゃんのときに、Wゆうとが向かい合う時があって、二人でニコニコニヤニヤしてると思ったら、那須くんが急に特になにもない優斗さんの白軍服の第三ボタンあたりをチョンって触って、そこいちゃつくな〜?!?!?!って大声出したかった。はいはいWゆうとじゃ済まねえぞこれ!!!まさにThank youじゃん!って感じ。
 
ここで本編終了。

アンコールで幕が開いたら、優斗さん何人かに支えられながら逆立ちしてたのまじで意味わかんなすぎてちょ〜笑った。顔に血液がいきまくってるせいで顔真っ赤だしちょ〜かわいい!そして妄想じゃなければ逆立ちする優斗さんの顔の横にうきしょくんの顔があった気がするんだけどどうでしたかね?うきしょくん後ろでうつ伏せに寝っ転がってたのかな?どうですかね?(自信がない)
 
アンコールでは後ろの方まで来てくれて、通路真横の席だったわたしは浮所くんと涼ちゃんとハイタッチできました♡浮所くんのおてて赤ちゃんすぎてちょ~ばぶり〜だったし、涼ちゃんいい匂いしてリア恋すぎた…。ちなみにそんなおててがばぶり〜な浮所くん、最後列の通路から5席目ぐらいに自分のおたくがいたからか、結構身を乗り出してハイタッチしててえらい子だ…と思った…(笑)
 
わたし、幕が閉まる時にアイドルがギリギリまでおたくに顔を見せようとぎゅとしゃがんでくれるの地味に好きなんですけど、アンコでは優斗さんもやっててうれしかったです♡

以上で〜す♡
 
本当に本当に本当に楽しい公演でした!
今のJr.ってそれぞれユニットもできて、それぞれのクオリティとしてはデビュー組と遜色ないと思っているんだけど、そんな中でHiBの子たちはいい意味でまだ未完成で、伸び代はピカイチで若くて未来があってキラキラしてる中高生たちのコンサートだから、「ジャニーズJr.を応援する」を地でいってる感じなんだよね。本当ならこの子たちがJr.の最前線にいて、それこそすのすとらぶとらあたりはデビューしてて然るべきだと思うんですけど、まぁそのあたりは識者の人(笑)が詳しいと思うので新規のわたしはあんまり口出ししない方がいいかな(笑)
 
全然関係ないけど、那須くん、ほんとファンサの鬼でめっちゃおもしろかった。本当に言葉通り隙あらばファンサしてた。
あとどの曲の時か自信がなくて書かなかったけど(たぶんワークエ)、みんなが一列になってそれぞれがくるくる前後に回るところで、前後だったWゆうとが顔つき合わすたびにニヤニヤしてて、そこでもはいはいWゆうとしました。個人的に運動会以来Wゆうとが激アツなのでクリエでもWゆうとがたくさん見れてよかったです♡「はいはいWゆうと」ってネタっぽく書いてるけど、ほんとに仲良しの先輩後輩なんだな〜ってほっこりしました。WU誌もよかったです♡
 
一個言うならわたしが入った公演でなーくんが見れなかったのが残念だったかな〜!なーくんしてる藤井くん見たかったし、最近藤井くんのこと素でなーくんって呼んじゃう(笑)本当強い子だよね藤井くん!
 
あと瑞稀がかっこよかったな〜!ソロもできないぐらいの体調なのにステージに出てる間は辛い状態だって本当にわかんないんだよね。本当にプロのアイドルだと思った。ゆっくり休んでね!
 
わたしはらじらー出の優斗さん推しなので、「けんちゃん!けんちゃん!けろけろ!わんわんお!」って感じの優斗さんが優斗さんのイメージだったので、今回安井くん以外の人とがっつり喋る優斗さんを見れるってのも楽しみの一つでした。で、いざクリエに入ってみたら、らじらーではとにかくかわいくて大型犬みたいな優斗さんが、ゴリゴリMC回してるのも、B少年にお兄さんしてるのも、キレ芸キメてるのも、本当に新鮮で普通に好きが募り、ギャップってまさにこういうことなんだな〜と思いました。
 
次の優斗さんの現場は夏のEXかな〜?去年みたいにきんぐのバック扱いだったら悲しいな〜…と思いながらも、とりあえず当たらなければ始まらないので昨日優斗さん名義を増やして臨戦態勢にいます。てかクリエの感じとか勢いとか見てたら絶対単独でやってもよかったと思うんですけど、なんでだめなんですかね?!まぁ文句言っても始まらないので申し込みましたけど…(以下エンドレス)
 
いろいろ書いたけど、とにかく本当に本当に楽しい公演でした!公演直前で金指くんの緊急加入とか、猪狩が怪我しちゃって出れなかったりとか、瑞稀が満身創痍だったりとか、大変なこともたくさんあったと思うけど、それでもとにかく7日間11公演を笑顔でやりきったはいび〜ちゃんは本当にかっこいいアイドルでした!夏は猪狩も含めた10人を見れることを楽しみにしています!本当におつかれさまでした!