I'm so Happy

ジャニーズJr.のおかげで毎日が楽しい

~君たちが~ KING'S TREASURE ♡ Mr.KING・HiHi Jet・東京B少年編

キントレきんぐはいび〜公演に行ったので感想です。こういうことをこまめにしたいというのが今年の目標だったのですが、祭りもらぶクリエも劇ラヂも書けないまま記憶が薄れてしまった…。祭りは未だに書きたいなって思う…。まぁそんなことはどうでもよくてとりあえずセトリ順に書きます。(書いてみたら9割優斗さん、1割なすきゅんって感じになりました。)

 

【開演前】

映画honeyのメイキングが2回流れる。日曜ぐらいまでは初見のオタクが多いっぽくて結構盛り上がってたけど、月曜以降あたりからはみんな「知ってる知ってる」みたいな感じになってておもしろかった。

 

【オープニング】

キングの掛け声?みたいなので始まる。映像でそれぞれのユニの写真が映るんだけど優斗さん顔かわいすぎかよって感じ。

 

【OH!サマーKING】

幕が開く!全員マンションにいる!マンションが動く!スタンディングだと近づいてくる感がすごい!特になすきゅんが3D感強かった(なんで?)優斗さんは上手側の上段にいます。顔が強烈にかわいい。

 

【スペースジャーニー】

強烈に顔がかわいいが普通に優斗さん。サマキンの途中か忘れたけど、マンションから降りてきてからの立ち位置で瑞稀が隣にいるんだけど、位置ついた時にちょっと喋ってたりしたときもあった。

 

【サマーステーション】

優斗さんはたしかステージ下手寄りからスタート。まぁもう公演終わったので今更立ち位置の話したところで…って感じなんだけども。ここでキングとBはバルコ行ってて、HiHiだけステージ残ってローラーしてるため、顔の向きによってHiHi担があぶり出される。24昼では優斗さんがずっこけてて一瞬心配になったけど、本人はちょ〜恥ずかしそうに笑ってたしそのまま普通に滑ってたから大丈夫だと思います!

 

【Ho!サマー】

HiHiはローラーを履き替えるため捌ける。Bとキングがバルコの貴族見学席の前で一列になって踊る。かわいい。

 

【Sha la la☆Summer Time】

バルコにHiHiも登場!優斗さんは上手バルコから登場。下を覗いてまぁまぁ適当にファンサをする優斗さん。優斗さんのファンサってハート作るにしても「そこでハートの片割れを作っているあなたへ」という感じじゃなく、適当なハートの片割れ作ってそれを手振るみたいにファーーーーッって振る感じだし、それじゃあやられてる側は自分宛のファンサかどうかわからんだろ…って思いつつも、去年ハートを差し出された優斗さんは「???」って顔して、それから自分の心臓の前でハート作ってそのままドゴオオオーンって飛ばしてたし、それから考えたら成長な気もせんでもない…?みたいな。まぁファンサの質とか顔がかわいいしなんでもいいです。生きてることがファンサなので。

 

【Celebration!】

これがもうバチクソかわいい。イントロの早いとこを他の子はキメキメで踊ってるけど、優斗さんはふやふや踊ってて、でも顔はちょ〜真剣で一生懸命で、「これ見るためにチケ代払ったわ(Part1)」でした。ここでは完全にママの気持ち。

 

【セリフメドレー(紫耀:Luv Sick、海人:恋のABO、廉:好きやねん、大阪。)】

キングの小MCと声出しを挟んでキングのセリフメドレー。24昼の見学にげんげん他多数来てたんだけど、かいちゃんがバルコに声出させたときにあまりにも声が小さくてキングが「ええー?!もう一回やろ!!!」みたいになったら、げんげんが立ち上がって誰よりも大きい声出してたのほんとかわいかったし、本当にできる子すぎる!

そしてセリフメドレーで改めて思ったんだけどキングのファンめっちゃ多い。左見りゃ平野、右見りゃ永瀬、前見りゃたかいと、という感じ。すごい。

 

【Mステメドレー】

知ってたけど「ヴァンパイア〜」の優斗さんが毎度毎度バチボコかっこいい。最後のHiHi JET(歌)がフル版なのちょ〜うれしかった!

BYAKUYAでなすきゅんが公演途中からウインクを挟むようになったり、金指くんが「僕はヴァンパイア…」でちょっとあごをあげてせくし〜な感じにし始めたり、かわいいハートを作ってウインクしてバチボコかわいいなぁくんかと思いきや、「止まらねえ!」直前に前髪かきあげるワイルドな藤井くんをやり始めたり、25夜の浮所くんの「チカヅキタイ」がやっっったらエロかったり、大昇はブレなく明るくかわいくて、B少年の子たちは毎日、毎公演お客さんを喜ばせるために色んなことを考えているんだなあと思いました。えらい。

 

【二人の花】

上手がれんれん、下手が紫耀くん。だから上手にれんれん担が多くて下手に紫耀くん担が多かったんだ〜って今これ書いてて思った。

 

【Mr. Jealousy】

Yes!に続く「このさくたいがヤバイ2017」。てかシンプルに二人とも中3の出せる色気じゃない色気を出しまくってた。バチエロい。腰をガンガン振る。すごい。作間くんめちゃくちゃ足が長い。

 

【紅い花】

片膝立ちであごを指でつまんでウンウンってする振りが何回かあるんだけど、セクシーにしようと思えばできそうなのに、なすきゅんは1ミリたりともセクシーじゃなくてそれがちょ~~~かわいい。ちなみに他と比較したくて龍我ちゃんも藤井くんを見てみたのですが、普通にかっこよかったです。わたしがなすきゅん担だったらここにチケ代払ってた。本当にかわいいから世界中の人に見てほしかった。

 

【CHANGE UR WORLD】

すののイメージある。無所4かっこいいでした。

 

【ハイキングMC】

きんび〜のMCより穏やか。わたしが入った公演で優斗さんがまともに喋ったの1公演(21昼)しかなくてちょっと泣いた。体調不良そうだったし仕方ないけど…(T_T)

21昼はれんれんからの「はいび〜は仲良しなん?」という話から遊園地(たぶん夢の国)に行った話に。

優斗さん「遊園地行くんすけろ、金指がジェットコースター乗らないんすよ!(メモママ)」

優斗さんは金指くんに散々ジェットコースターに乗るよう勧めるも「乗らない〜♡(優斗さんのモノマネ付き)」で、乗らなくて、優斗さんはらじらーのため夢の国から早退。そのあとに結局金指くんはジェットコースターに乗ったらしく、

優斗さん「金指が『楽しかった〜!優斗くんなんで言ってくれなかったんですか〜?!』って言ってきて!『いや言っただろーーー?!?!?!(キレ芸)』って!!!」

れんれん「金指くんにそんな口聞いてええんかあ?!金指くんに謝れ!!!(金指モンペ)」

優斗さん「ぇ…?ごめん…なさい………?」

わけもわからず謝る優斗さん、死ぬほどかわいかったよお…。あと優斗さんキレ芸久々に見れてよかったおもしろかった。

ちなみにはいび〜は10人でファミレスにも行くらしく、机繋げてもらうらしい。

 

そのあと優斗さんは実ははいび〜の中で最年長だという話に。

優斗さん「おれ、海人くんと同い年なんすよ」

たかいと「優斗は…ガキだよね」

優斗さん「意外とよく言われるんすよね!…バカだからかな…(小声)」

この小声の「バカだからかな…」がかわいすぎて!かわいすぎて!バカかもしれないけどかわいいからいいよ!

 

そして宣伝のお時間でらじらーの宣伝…となった瞬間、優斗さんが思い出したみたいに「今日けんちゃんの誕生日なんすよ!今映画の撮影頑張ってるので、ぜひお祝いしてあげてください!」って言い出してゆとやす厨泣いた(T_T)♡

 

21昼で優斗さんが喋ったのはこんな感じなんだけど、本当に他の日は相槌とかあと「MATCH、今日はベリー味を持ってきました!」とかそんな感じでさみしかった…

あ、でも23朝にRの話してたな…?Rの法則でニックネームを考える際に「①ゆうと②ゆうくん③(忘れた)④キャッチャー⑤ユウピー」で希望を出して、いざ撮影行ったら絶対採用されないだろ…と思ってた「ユウピー」という名札を渡されたという話。だから優斗さんはユウピーというニックネームに乗り気じゃないのか〜と合点がいった。

 

【Yes!】

やべ〜〜〜〜〜〜やつです。元々クリエでさくたいがやってるの見て脳がゆらゆら揺さぶられてたのですが、まさかそれを優斗さんがやってくれるとは…。腰ガンガン振るし!一番腰をガンガン振るとこは公演を経るごとにエロくなってた!全体的にパワー系の腰振り!個人的には「僕が嫌いなの〜」のお顔と手の振りがエロいなって思った。

 

【バンビーナ】

ヤッターーーー!ジャニーズのエロい曲とか山ほどあるのにすごくない?!?!

しかも「もっと感じさせてやるよ」が優斗さんパートという…神…。このセリフの前に毎回一旦後ろ向いてこっちに顔見せてくれないまま、真ん中に出てきてセリフ言うのちょ〜よかった…。もうちょ〜よかったしかないよ…。かっこいいし…かっこいいし…。個人的には入った中だと25夜が一番熱っぽくてエロ指数高かったなって思う。でも25夜は言った後に下手袖チラッと見てめっちゃ照れてたから誰かに見られてたのかな?って思った!

という感想なんだけど、らじらーにて「セクシーパートで笑われる」というお悩み相談をしており、その翌日の23朝公演では案の定(?)「探さない、待つの!」とウケ狙いにいってた(笑)しかもめっちゃドヤ顔(笑)そんな優斗さんにおたくみんなオブラートに包みながらブチギレててわろたけど、かくいうわたしもらじらーを聴いて速攻「優斗さんのセクシーはバチボコかっこいいからメロメロやで!だれも笑ってなんかないで!(大意)」という旨の手紙を書いて、それをカバンに入れたまま「探さない、待つの!」を見たのであった…。でも優斗さんはしっかりとおたくの反応をチェックしたのか、昼公演ではまた「もっと感じさせてやるよ」に戻って、今となっては幻の「探さない、待つの!」になったので、結果として見れてラッキーだった…(^o^)/

ちなみに「探さない、待つの!」のときはジャケットを半脱ぎでいっててそれはドチャエロだったのと、MC終わりの時にだれか(たぶん優斗さん)がボソッと「35億」って言っててだれにも拾われないままYes!にいったんだけど、めっちゃフラグだったんだろうな…。

 

【ララリラ】

ここでグループが云々の話をすると長くなるので見たままの感想を言うのですが、「4枚の葉〜」で指を4本立てて、顔の近くで指をキュッキュッて折ってた優斗さんめちゃめちゃかっこよくてかわいかった。途中優斗さんが瑞稀を持ち上げるみたいな振りがあるんだけど、タイミングが合わなかったり、瑞稀が嫌がったり(笑)して、なんやかんや入った公演のうち半分以下しかやってなかった気がするけど、できなくてごめんね~って顔してる優斗さんとか、瑞稀にイヤイヤされて「えぇ~っ?!」って顔してる優斗さんとか、色んな優斗さんの表情見れたし結果オーライ!

 そしていくら遠かろうとほんとにほとんどずっと優斗さんを見ていたわたしですが、ララリラの円になってくるくるすることろは作間くんを見てました〜!

まず作間くんは片手で前にいる浮所くんの腰を持ち、自分の後ろにいる金指くんの手をもう片手でそっと握って金指くんのフォローをしていた…。爆モテお兄ちゃん作間くん…。

そして公演4日目の23日朝あたりから、最初は金指くんの手を握ってあげてるんだけど、もう平気だと思ったのか手を離したと思ったら、急に浮所くんに抱きつく!抱きつく!浮所くんはびっくり、作間くんはニヤニヤしてて、そのあと浮所くんが作間くんの方を向いて「もう!」って感じで笑っててもうちょ〜〜〜〜かわいいうきさく…。そして金指くんの成長!25日夜はニヤニヤしてる作間くんが浮所くんの顔の前にぺろぺろ〜んって手を出してて、浮所くんは相変わらずちょ〜ニコニコしながら「もう!」みたいに手で払うのを何回も繰り返しててやっぱりかわいい。

あとHiHiソロを通して思ったけど、優斗さんの歌声、ちょ〜〜〜〜甘くてめちゃくちゃ胸をくすぐられる!クリエ入ったときは「普通に歌うまくない?!」みたいな印象だったんだけど、口説きますは最初から最後まで大騒ぎな感じだったけど、セクシー系でがっつり歌声が聴こえるようになったからか、胸に染み入る優斗さんの歌声…あまい…ドキドキする…

 

【See you again】

ペンラ演出だったはずなんだけど、黄色に光らせてたわたしは2公演目の途中で急に黄色がオレンジにしか光らなくなり、最終的には全部の色が赤になってしまい、ペンラ演出に参加できなかったという苦い思い出が…。黄色担当の方で複数公演入る方は単4電池をカバンに仕込んでおきましょう。

 

【懐古メドレー(紫耀:Black & White→海人:Bass Go Boom→廉:ムラサキ→全員:FLYING BIRD→全員:愛は味方さ)】

紫耀くんのブラホワとれんまるのムラサキは懐かし〜って感じしたけど、たかいとの曲だけわかんなかった〜いつ歌ってたやつなんだろう…?あと懐古メドレーっていうならなによりBrotherが見たかったタイプのおたくです!大人になったしょうれんのBrother、まじでいつか見たい!

FLYING BIRDはアンパンマン風衣装(赤基調でマントがついてるというだけ)でマントを片手で抑えながらローラーを滑るHiHiさん。優斗さんと涼ちゃんが二人で手繋いでどんどん加速しながらくるくる回るところがあるんだけど、二人でアイコンしてちょ〜楽しそうだった!けど25夜はほとんど加速しなくて、疑心暗鬼かもだけど、優斗さんが体調悪いから回りすぎないようにしたのかな…って思った…(T_T)

愛は味方さではバルコ登場があるのですが、上手バルコでのWゆうと劇場がほぼ恒例化してた!少なくともわたしの入ったときは全部あった!

Wゆうと厨なのでここだけはちゃんとあったこと全部書いときますね。

 

21昼→優斗さんが急にダンスやめてなすきゅんを見つめる。なすきゅんもダンスしないで見つめるけどすぐ苦笑いしちゃう。最後のキメのところでは優斗さんがなすきゅんに向かって王子様が膝をついてお姫様に手を差し伸べるみたいなポーズをする

22朝→優斗さんがなすきゅんをガン見したことをきっかけにお互いのことチラチラ見ながら踊って、キメはお互いに向かってかめはめ波を出したと思ったら、優斗さんがなすきゅんを追いかけて走るからガチ追いかけっこが始まって、追いかけっこしたまま捌けていく

23朝→いつものように優斗さんがなすきゅんをじっと見てるのになすきゅんは気づかずファンサしてるけど、途中でなすきゅんが気づいて見つめあって踊る。キメでは優斗さんが上着半脱ぎで仁王立ち、なすきゅんは初日?にやったぶりっこポーズ

24昼→お互いをチラチラ見ながら踊って、キメでは向き合って二人でジャケットプレイ

25夜→いつもはお互いを見ながらゆるゆるダンスしてるところで、優斗さんがなすきゅんをガン見したまま壁をドカドカ手で叩くから、なすきゅんも真似して壁をドカドカ叩く。キメのところで優斗さんがなすきゅんの方に近づき、顔もぐいっと近づけてちょ〜迫る

 

Wゆうとバンザーイ!!!

 

【愛 Love You】

去年のチームth懐古しながら「きんぐ〜!」してた。たかいとがしょっぴ〜と仲良しだからこの曲採用された説、(わたしの中では)ある。

 

【きんび〜MC】

忘れちゃったけど紫耀くんに連れられたビーボーイことB少年が「び〜しょうね〜ん」って言いながら出てくるの途中からだったよね?あれちょ〜かわいいし、日によって出て来方が違ってかわいかった〜!浮所くんが上手でひとりぼっちになっちゃった時に「誰かこっちきてよお!」って言ってたのかわいかった!

わたし的初日は21昼だったんだけど、その時点ではみんな緊張してるからか大昇しか喋れなくて本当にヤバくてこっちが焦るレベルだったんだけど、22朝はちゃんときれ〜に喋ること!たくさん話し合ってたくさん考えたんだろうなあと思った!Mステメドレーの時も思ったけどB少年はめちゃくちゃ真面目!えらい!

ちなみに21昼はれんれんに「ひーちゃん!」と呼ばれた浮所くんがちょ〜びっくりかつ嬉しそうな顔で「えぇー!ひーちゃんって初めて言われましたよ!」って言っててかわいかった!

22朝ではなすきゅんが「僕が龍我の髪をセットしてるのが昔の自分たちみたいだって言ってましたけど、どっちがどっちの髪をセットしてたんですか?」というキラーパスをし、しょうれんの昔話になる。昔はれんれんが紫耀くんの膝の上によく座ってたという話から「やってみてくださいよ」というB少年(とおたく)の野次によって、マジでちょ〜〜〜〜渋ってたしょうれんだったけど、なんとかやってくれた!椅子役は大昇(笑)れんれんが紫耀くんの首にぎゅっと腕回してたのがかわいかった(^o^)/

わたし的に意外だなあと思ったのは、れんれんより紫耀くんの方がしょうれんの昔話に対して照れてたところ!れんちゃんは「おれが紫耀を好きなんやない!紫耀がおれを好きなんや!」っていうツンデレンレンなおぼこちゃんだったのに「ずっと紫耀に引っ付いてましたからね~」なんて言ってて、おね〜さんは胸がいっぱいになりました…。

ちなみにちょ〜キラーパスを出したなすきゅんですが、喋り方は台本を読むかのように一生懸命喋っててちょ〜〜〜〜かわいかったです…なすきゅん、しゃべるときめっちゃ一生懸命…かわいい…。

23朝ではそんななすきゅんが尊敬してるJr.は紫耀くんで、好きな先輩はれんれんという話になり、れんれんに「そんなんずるいわ!」って言われてもなお「選べないです><」って言ってたのどこの夢小説のヒロインかと思った…そのポジション、世の中のしょうれんオタクがどれだけ望んでもなれないとこだよ…?

そんな感じでなすきゅんが一生懸命喋ってる時に急に「BYAKUYAやってえ~!」って叫んだヤバイ人がいて、なすきゅんはあからさまにどうしよう…って顔してて、ヘッドセットのマイクを持つ手もワナワナ震えてたのが可哀想すぎてめっちゃムカついたんだけど、れんれんおにいちゃんが「こういうのはほんまは反応したあかんねんけど、おれがさっき反応しちゃったせいやな、ごめんな?おれが悪いわ」って言ってなすきゅんのこと安心させてて、またれんちゃんの成長を感じて二日連続感動したよ…。

25夜は「び〜しょうね〜ん」のあとに紫耀くんがB少年一人ずつとハイタッチしてたのに、浮所くんだけスルーされたら浮所くんが「ええええーーー?!」って絶叫してステージに寝っ転がったの赤ちゃんだったし、そのあと紫耀くんとハイタッチできて大喜びする浮所くんも赤ちゃんでちょ〜かわいかった…紫耀くんは「ハイタッチ強すぎて腕やったわ…」って言ってた(笑)

はいび〜写真集発売決定のお知らせはここでの宣伝の時間にやるんだけど、毎回大昇が担当で喋りながら拍手するフォームの準備してたのちょ〜かわいくて笑った。

あとMCの時のうきなすが左手で右の手首を掴んで手を前に置いてるっていう全く同じフォルムで立ってるのちょ~双子みたいでかわいかった。

 

【SUPERMAN】

これ、クリエの前ぐらいの雑誌でなぁくんがやるって言ってたのに結局カットされてたからちゃんと披露されてよかった〜!

とりあえず「プチョヘンザ!」のなすきゅんがバチボコかわいかった。なすきゅん、「プチョヘンザ」を言うタイプじゃないやろ。それがかわいいんだけど。でも「いつも君が〜」のなすきゅんはかっこよかったよ!

 

【Boys Don't Stop】

Twitterでも見たけど、最初の「イェーーーーイ!」のなすきゅん本気すぎてちょ〜〜〜〜〜かわいかった(笑)というかなすきゅんばっかり見てたから他の子もあの調子だと思ってた(笑)

というかSUPERMANにしてもそうだけど、JUMPを通ってこなかった人間だから今更ちょっとずつ履修してたんだけど本家のボイドンめっちゃかっこいいね…?!そしてソロコーナー二曲とも正統派ジャニーズなJUMPを選ぶ正統派ジャニーズなB少年強くてすき。

 

【HiB HiB dream】

金指くんのソロパとなぁくんのダンスからがこの曲と知らなくて、キンステ見てびっくりした!25夜ではうきなすのダンスパートで浮所くんがなんかミスっちゃったのか、捌ける時になすきゅんに向かって手合わせてごめん!ってしてて、なすきゅんも笑っててかわいかった〜(^o^)/!

24昼では1番Aメロのうきなすパートで浮所くんがなすきゅんに向かって唇尖らせてちゅ~みたいな感じにしてたのもかわいかった♡うきなすに対してかわいいしか言えないおたく…

 

【FORM】

「これを見るためにチケ代払ったわ(Part2)」です。なんならここに98%払ってた。

元々FORMは大好きな曲で好きな子みんなに歌ってほしいと思ってたんだけど、バックとはいえFORMに携わる優斗さんが見れたのほんとに嬉しかった〜!しかもFORMの優斗さん、ちょ〜真剣で綺麗で儚くてちょっとだけ困ったみたいな顔してるの、本当にかっこよかった…。特に「泣いたって〜」で目から涙を零すみたいな振りがほんとにいい。21昼はいがれおとチラッとアイコンしてたんだけど、ほんのちょっとだけふっと笑う感じでまたそれが最高だった。少クラのスタジオでやりそうだなと思ってるし、やってくれなきゃ困る…頼むよ…お願いだよ…

 

【Love Song】

紫耀くんはソロ曲の選曲が本当によくて毎回最高なんだけど、今回も最高でした〜(^o^)/あとかいちゃん絵が上手いしセンスがある…しゅごい…

 

【Run From You】

マジで死ぬほどかっこよかった!かっこいいしか言えないやつ!いつも少クラを見ながらバックつけろ妖怪してるわたしだけど、これに関してはバックつけなくて大大大正解のやつだと思った

 

【Alright】

Aメロで後ろを向いてるれんれんと目が合ってるらしき作間くんがめっちゃニヤニヤしてるほんとかわいかった(^o^)/!キングが何曲もの候補曲の中から自分たちで選んだらしくて曲調もいい!

 

【Keep the faith】

ドラマー大光がマジでかっこよかった(T_T)バンドのドラマーってよりは吹奏楽とかバックバンドのドラマーって感じなのがビジュアルとのギャップを感じられてまたよかった!

 

【GO!】

色々あるので日付ごとでいきます。

 21昼→下手バルコで優斗さんとなぁくんがすれ違うときに二人でぶりっこポーズしてたのちょ〜かわいいし、ステージ上手で金指くんの腰に手を回して抱き寄せる優斗さん爆モテがすぎる。振り幅がすごい。

22朝→バルコからステージに戻ってきた優斗さんがドラム叩いてる大光に近づいたと思ったら大光の髪をグシャグシャ!ってして、そのあと大昇も近づいてきて大光の頭を2人でグシャグシャにしてて、最後には3人で笑い合ってるくらじぇ〜!

ステージ上手で浮所くんにおしりを叩かれる優斗さん。最初はやられっぱなしだったけど、急に動いて反撃するかと思ったら浮所くんのこと抱っこしてたの、小さい弟をあやすお兄ちゃんだったし、抱っこされた浮所くんはニコニコしながらヤダヤダしてかわいい弟だった〜♡

最後の方では今度は両サイドのうきなすからせーので優斗さんがおしりを叩かれてて、優斗さんは曲終わりの最後の音で二人のおしりパシパシって連続で叩き返してた。なすきゅんは捌ける時まで優斗さんのおしり叩いてたのは「はいはいWゆうと」でした♡

23朝→バルコから戻ってきた優斗さんと大昇がドラム叩いてる大光のそばに行くんだけど、大光は何もされてない時点でちょ~嫌がってる(笑)けど優斗さんと大昇はそんな大光を見てニヤニヤしながら大サビ入った瞬間大光の頭グチャグチャにしてた~♡

曲の最後の方で浮所くんが優斗さんの顔を何回も覗き込む!「なに?!」みたいな顔をする優斗さんだけど、最後は2人でニコニコしてた~と思ったら曲の最後の最後になすきゅんが優斗さんのおしりを叩くから優斗さんはなすきゅんのこと蹴って、最後はWゆうとでイチャつきながら捌けていった…

24昼→バルコから帰ってきた優斗さんがドラムを叩く大光になんか話しかけて、普通にお話する2人wwwそのあとやっぱり大光の頭をグシャグシャにしてた!

バルコから藤井くんと追いかけっこしながら帰ってきたらしきなすきゅんが藤井くんのこと捕まえて後ろから抱き上げてくるくる回してたのちょ〜かわいいし、バカップル感すごかった♡

曲の終わりの方で浮所くんがなすきゅんのおしりにタッチしたら、なすきゅんが上手袖入っちゃうんじゃないかってぐらいまで浮所くんを追いかけて2人でダッシュ!無事浮所くんのお尻をタッチできて満足気な顔して立ち位置に戻るなすきゅんとニコニコな浮所くんとかいう良きうきなす♡優斗さんはハブです(笑)

25夜→バルコから戻ってきた優斗さんがドラムの近くにいって、大光になんか囁いたと思ったらふんわりだけ大光の髪の毛もしゃって触って、それでも大光はめっちゃ嫌そうwww

この日もふじなすの抱っこグルグルありました〜!安定のバカップル感(^o^)/

ゆとうきなすはなかった…

 

【Share】

本編ラスト曲。あんまり記憶がない。

演者が一人一本テープ投げるんだけど、まじで普通の紙テープで手が届いたオタクがちぎり合うのおもしろかった。色にも特に指定みたいなのはないっぽかった。

捌ける時はまたマンションに戻って幕が降りていく、みたいな感じなんだけど、22朝は優斗さんの上にいた浮所くんが優斗さんにちゅ~しようとしたのか、息を吹きかけたのかわかんないけど、優斗さんがやめろやめろ!ってなってたのちょ~かわいかった!

 

【スペースジャーニー(アンコ)】

ここも色々あるので日付ごとで書きます。

 21昼→優斗さんがなすきゅんの髪をぐちゃぐちゃにする!それを見た龍我ちゃん、瑞稀、なぁくんあたりも参戦してなすきゅんのこと押さえつけてみんなでなすきゅんの髪の毛をぐちゃぐちゃに!こんだけぐちゃぐちゃにされてるのにすぐ直るなすきゅんのヘアセすごい…

最後の最後捌けるときに優斗さんが「おばん!」って言っててわろた

22朝→21昼と同じように優斗さんがなすきゅんの頭グチャグチャにしたらになすきゅんにガチギレ(冗談)(かわいい)されて、参ったなあ~みたいな感じで自分の前髪くしゃくしゃってする優斗さんさんかっこよすぎるし、怒るなすきゅんを浮所くんがドウドウしてたの健気過ぎた(T_T)

そして21昼以上にでかい声で「おばん!!!」と叫んで捌ける優斗さん。おばん気に入りすぎか。

23朝→まさかのアンコなし!わろた!

24昼→金指くんのソロで逆立ちしようとするもそこまで綺麗に決まらない優斗さん…(笑)そのまま金指くんの方に行ったと思ったら後ろから金指くんを抱きしめて上着脱がそうとしてたのちょ~沸いたけどセクハラですよ?!

25夜→金指くんのソロの前に作間くんにマイク渡した優斗さんが急に上着半脱ぎになるから、何が始まるのかと思ったら、金指くんの前で大昇VS優斗のセンター争奪戦が始まって、最終的に優斗さんは上着をステージに叩きつけた(笑)芸風がノブコブ吉村(笑)そのあと猪狩に「なにやってんだ(笑)」みたいに叩かれるんだけど、いざ上着着ようとしてもうまく着れない優斗さんを見かねた猪狩が「腕通すところはここじゃなくてこっち!」みたいな感じで優斗さんに上着着せてあげてて、控えめに言っても気立てのいい嫁だった…

 

あとどこに書いていいかわかんないからここに書くけど、23日あたりからバルコ登場したときにずっと階段の隙間から下のおたく覗いてて、階段の隙間から覗くのハマってるんだろうな…って思った…(笑)階段の隙間覗きすぎてて四つん這いになりながら進む優斗さん…(笑)

あと優斗さんさんがバルコの階段降りるときに手すり持ってギュイーーーンってジャンプして降りてたときがあって子供みたいでちょ~かわいい〜!と思った(^o^)/

 

 

とりあえずおしま〜い!

 

ほぼキングのバックだった去年よりも俄然今年は目立つようになってて安心しました〜(^o^)/MCも出れたしね(^o^)/でも来年は単独公演もらおうね!というかなんならEXから卒業しちゃいたいね!!!

 

マナー云々とかも結構言われてた(というか該当担が騒いでた)けど、わたしはそんなに感じなかったかな〜?まぁ入った5回のうち強烈な叫び厨に2回遭遇してるから、そう考えるとやっぱ悪かったのかも…?おたくの年齢層的な問題なのか、スマホ弄ってしゃがみこむ人は去年のらぶすの公演の方が多いかな?という印象。個人的には叫び厨よりもしゃがみこむ人よりもスタンディングにキャリー持ち込んでた人が一番気になった(笑)

 

今年のEXは、回数的には去年と同じぐらいなんだけど、手持ちチケットのスケジュール的に毎日のようにEXに通うことになったせいか去年以上にたくさん入った感じがした!体力的には1日スタンディング3公演キメた去年よりも今年の方が断然楽だったかな(^o^)/

 

優斗さんは公演3日目ぐらいから体調が良くなさそうで咳き込んでたりして、実際鼻水を飛ばしながらやってたそうなので、本当にやり切れてよかったなあと思います!本当におつされさまでした!えらい!すき!

キンプリハイビーには行かないし、優斗さんがいるかも?な公演のチケットもないので、優斗さん現場はアイランドまでないのかな〜って感じです。さみし〜。でもまだらぶの方は行くのでEXには行きます!

 

そんなこんなで優斗さんのおかげで今年の夏も最高の滑り出しです(^o^)/!ありがとう!ちょ〜〜〜〜かっこよかったです!だいすき!おばん!